徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

四国札所巡り23番薬王寺(やくおうじ)

音楽聞きながら良ければどうぞ



水雲-MIZMO-「泣いちゃえ渡り鳥」MV (2019年7月17日発売)
厄坂に賽銭を置いて厄除け祈願の薬王寺(やくおうじ)


境内から日和佐街を見てみますと海・水平線・お城・モミジ紅葉
さわやかですね

       ユギトウ
29mある喩祇塔には寺の宝物も展示してあるのですが今日は
閉まっていました👇


      

 

厄災を消すために鉄板を歳の数だけたたいてくださいと書いてあったので67回たたこうと小さい音でたたいてたら2回余分に
間違い、たたいてしまったがな!どうなるの?ギャハハハハハ😁


    

石像さんまでマスクしてる~
住みにくい世の中だ!エッヘン!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     川柳で〆てみよう
掛け声が  いるよな歌で  立ち上がる
歳取るとただ立ち上がるだけでも「よいしょ」勢いの声がいるのだよなギャハハハハハ😁



家の風呂  孫が一番  俺最後
孫が入った後のほうが湯が柔らかくなっていると、言うしね


まっ!いいか!と思ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
面白い珍解答見つけました・(東京都の小学生)
問題・
リトマス紙を酸性の液体にひたすとどうなるでしょうか?
生徒の答え・・
濡れる
そらそうだけど、間違いだわな
ギャハハハハハ😁さすが!
正解は・・
赤くなる


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する