徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

ビーツ野菜種まき後にビニール掛け

少し前にビーツ野菜の種まきをしたのですが、温度が低いためか芽が出てこないので、ビニールのトンネルをかけました。
多分これでビーツの芽が出てくると思われます
右側の状態では目が出てきませんでした。
発芽の温度が足らないのだと思われます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
黒ビニールの隣右側の草ぼうぼうの所には地面の中に【菊芋】が今根から【芋】になってる最中です
春になる前に掘り出そうと思ってます

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ビーツってどんな野菜と思われる方もいると思いますが、簡単に言うと小さいカブラみたいな丸い形で切ると中身が赤紫色をしているのです。
食べる血液ともいわれている野菜【ビーツ野菜】
他にも色々な栄養が含まれているそうです
酢漬けでもいいし、薄く切り干してからポテトチップスみたいに焼いて食べると美味いのです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私明日は腸の中をカメラで覗かれて癌などポリープがないか診察に病院へ予約取ってます
苦しくなかったら良いのにな~と思ってます
22日には泌尿器精密検査の予約を取ってます
異常がないことを祈ってます
手術なんてことになった大変だ!!自分自身にアーメン・・・
天国の神様仏様お願いです。異常なしと言ってください
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する