徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

令和元年末までの泣き笑い

我が奥方(天国に旅立ち)今年3回忌だったのだけど、亡くなってから2年目が3回忌になるとは思わなかったので、法事が1日過ぎてしまった。奥方怒っているだろな!
夢じいちゃんの大失敗でした・奥方ごめんな手を合わせました

二つ目の話・お婆さんが入れ歯を孫の前で取り出したのです


孫・璃音君は(りおん)取り出した入れ歯を見て目を丸くして固まっているではありませんか!
それだけで終わらなかったのです。
しばらくして後ろを向いて手を口に持ってゆき両肘を持ち上げ、何やら力を入れてるでは、ありませんか?!
何しているのかと、恐る恐る覗きこんでみると・・・
なんと歯を手でつまんで取り出そうとしているではありませんか!!?
ギャハハハハハ・・・・大笑いになったことでした


おまけの璃音君(りおん)の話です


今年のクリスマスにチョコレートを食べた時のことです
夜にチョコレートを食べた時に、璃音君がアレ~石が入っていると言うではありませんか!
半分食べ終わってたのですが、ほならメーカーに送って新しいのをもらおうや・・・
その前にその石を取り出してみろ・・・
ティシュできれいに拭いてみると・・
なんと!自分の歯が抜けてるでは、ありませんか!
おおぉぉぉぃ自分の歯が抜けたのが気が付かんのかいな!!?
ホントの話です
チョコレートをただでもらい損ねたがな~残念!!


私は神奈川の娘のところに行った帰りに夜行バスで帰らないけない所を大都会でバスに自分で乗れなかったのです
ド田舎育ちのボンボンなもので、都会では生きてゆけないな~と思ったものでした…ああ~~~情けない


皆様今年もあとわずかですお体に気を付けてお過ごし下さい
皆々様来年またお会いしましょう
今年は訪問・コメントありがとうございました


    よいお年をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する