徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

啓蟄の日に這い出てくる虫

けいちつとは冬ごもりしていた虫たちが地上に這い出てくるという意味なのです
知ってました。3月5日から約15日間のことをいうのです


え!そんなこと誰でも知ってるって!失礼しました。
不思議なものが?!👇今日こんなものがありました。

外気温が6度かなく、まだ梅が咲いてる最中なのに、そんなに冷やして誰が買うんだ!
まだまだ寒いんだよバカですね~
こんなことでは虫も出てこれないだろうに・・・
気持ちだけでも虫の気持ちになって飛び上がってみました
不思議なところから生えてる・ワ~オォ

後ろの木は大きな丸いコンクリートの中から自然に生えてきているのです。何年かかっているのでしょうね。
良く辛抱できたものだ…関心関心


孫・璃音君(りおん)地元の方からジャニーズに応募したらと言われてニコニコでした。
莉愛ちゃんが、カカシを見てしわがないで~だって。
そらそうだ!
白くてつるつるやで~にこにっこ😁

      川柳で〆てみよう
手相見る  生命線が  手首越え


診察は  パソコンばかり  俺3秒よ



みんなを笑顔にして、気を付けてお帰りなしてだって!


ありがとうございます・案山子に手を振ってお別れです


病院の先生は私の診察は聴診器を胸に2・3・回当てただけ!
あとはPCばっかり見ているんだよな~~


お後がよろしいようで・・・・・ばんばん
最後までお付き合い有難うございました

×

非ログインユーザーとして返信する