徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いの知恵ある小さな親切・冷凍食パン話

石井町のひまわり       👇鶴林寺の柏葉アジサイの花

ピンクで山の上での紫陽花👇 淡路島花さじき(春の季節)

食パンを多く買ってきて冷凍保存してる家庭もあるでしょう。
冷凍しておいた食パンを解凍しトースターで焼いてみたら
パサパサでうまくなかった。こんな経験があるのでは?
まずさの原因は、焼く前に解凍したのが原因なのです。
冷凍食パンは解凍しているうちに、ジューシーさの元の水分を
失ってゆくから、それで焼くとパサついてしまうのです
美味しく冷凍食パンを焼くには凍ったまま、すぐにトースターに入れて焼くのが基本です
外はパリと焼きあがるのに・中はモッチモチした味わいに焼けます。
欠点はパンの四隅が乾燥気味になるので、焼き上がりがここだけパサつくのです。
それをカバーするのが四隅に少し水分を足してから焼いてください。
これでさらに味わいがアップすることうけあいです。
お試しあれ!
小さな親切大きなお世話の雑学食パン話でした。
     川柳で〆てみよう
雑学で ・ 鍛えた老いの ・ テレビ好き


おぉぉぉ~い本でなくテレビの娯楽番組なんか~い!
字の大きさで本読むくらいだから、当たり前か‥ハハハハ😁
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する