徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いの知恵の小さな親切・冷えたビール話

太龍寺ロープウエー乗り場横でスナップ


日光・竜頭ノ滝この状態から最後は下のようになる

日光の滝・龍の頭みたいだとのこと・・・


年の蒸しむし暑い夏は冷えたビールをキューッといっぱい🍻
ビールは格別ですね
冷蔵庫でキンキンに冷やすのはもちろん、グラスも冷凍庫
冷やしておく、ビール通も多いでしょう。
炭酸ガスは低温のほうが溶けやすいので、ビールは冷やせば
冷やすほど、味が刺激的になります。
このキリッとしたのどごしを、好む人もいるでしょうが、本当のところを知ってるほうがいいですね。


これは【通】のやることではないのです
ビールの適温は5℃~8℃くらい。これ以上冷やし過ぎたら
ビール本来の味をそこねて、きれいな泡も出にくくなります
冷凍庫から出したばかりのグラスに注ぐと、グラスの部分から
瞬間的に凍って風味が落ちてしまいます


冷蔵庫で4・5時間冷やしたビールを常温のグラスに注いで飲む
これが本物の【ビール通】なのだ
でも夢ちゃんは缶のままいつも飲んでいるのだ~い!
いけませんか!うん?😁
病院の先生からゼロ(000)並んでるビールなら飲んでいいよと言われてるものな~
皆さん方病気には日ごろから気を付けましょうね
   川柳で〆てみよう
冷やしすぎ・ビールの味覚は・大違い
うぅぅぅぅ・・今となってはみな同じだ~
夢じい血圧高め尿酸値高め(高い続くと痛風になるそうです)
000ゼロ皆同じだ~~い!
最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する