徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

あと約2年で70歳の古稀だ!

61歳を過ぎるともう厄年はなくなるのだ!
もう良いことばっかりなのだ!
でも今まで一度も厄落としは、してないけど、いいのかな?
別に何にもなかったから いい~か!


次に迎える70歳の古希にはあと2年あります。
古希のお祝いの色は紫なのです
古希って(70才)中国の詩人杜甫(とほ)の詩
「人生七十古来稀(まれ)なり」という言葉から古希とつけられました
今は70才の人は、沢山いますけど昔は少なかったみたいです
70歳になったら、人生楽しみましょうという意味も含まれてるようです
ピアノの動画を良ければ楽しんでください 



商店街で「千本桜」を弾いてたらTEPPENの女王が乱入してきて会場騒然www【ストリートピアノ】【けいちゃん×ハラミちゃん】
 さしずめ今の夢じいの楽しみ方はパソコン・ブログ・ドライブ観光巡りでしょうかね


      川柳で〆てみよう
懐メロが   新曲みたい   E難度
歳とると懐メロであっても難しくなって新曲みたいに感じるのだ
音痴の夢じいには辛いわ~😢



紫は  仏教の色  魔除け色
お祝いの色なんだけど、夢じいにはお迎えの色に見えますがな
ギャハハハハハ😁不謹慎な・ごめんチャイな!
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する