徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

電気こたつがたたくと直る

昭和時代の時を思わせる歌声を聴きながら
思いをはせていただければと思います



BKHBFZ274 昭和枯れすすき 氷川きよし&水森かおり 200417 vL HD


夢じいちゃんのパソコン台は電気こたつになっていて、今凄く調子悪くていつの間にかスイッチが切れてしまうのです。
でも大丈夫だ!
こんな直し方があるのだ!
大昔の直し方が現代でも通用するのだ!
こたつの電源カバー網をゴツンとたたくとその振動で赤々と熱く灯るのです。
昭和の修理方法ですな!
そのうち新しく買い替えだと思うけど・・・・暇ですからしょうもない話をアップです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     川柳で〆てみよう(齢わすれ)
3年号  またいで生きて  年わすれ


しょうもない洒落言ってる内は、まだまだ長生きできるわな。
ギャハハハハハ😁幸せな夢じいちゃんです

私の4番目に生まれた娘です。(一児の母)
この景色は外人さんに、とても人気のアングルスポットです
五重塔と富士山をバックが日本らしいとのことでした

カメラ写真頼まれたので預かりパチリと・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する