徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

トラクターで畑の耕し(水稲用)

毎年お米しか作らないが今年もこの季節がやってきました。
田植えは5月10日くらいなのですが、今から耕してその時の用意を始めるのです。
夢じいが作るお米は「あきさかり」私は作るのが下手ですから
農協に出しても30キロ¥6000円位にしか買い取ってくれません。
スーパーでは約一万円位の価格になってます。

トラクターで耕していると近くに飛んでくる鳥たち
カラスは写真アップ止めました

今日はシラサギとかアオサギは飛んできませんでした
野バトは全く寄ってこないですね。用心深いのでしょう

間違えてるけど!なぜか合う時があるのだ!

【爆笑】『バレエ公演』間違えてるよ!!

   川柳で〆てみよう
韓流を  必ず見いる  歳となり   
特に韓流の時代劇ドラマは面白いんだよな!
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する