徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

徳島海部川の上流の滝・大釜の滝・大轟の滝

我が家から山を超え谷を渡り4時間かけて、初めての山道を車で
向かいました。その道中の山々です1時間半対向車に全然合わ
ない山道でした。もう二度とこの道は走らないぞ!と思いました

轟の滝から別の道に向かうと大轟の滝・大釜の滝に行きます
「大轟の滝」ここでは他の家族の方も記念写真を撮ってました

この近辺の谷川は遊漁場で20分位釣ってた方に逢いましたので
釣れましたか?尋ねたが全く釣れないと言って竿を納めてたです
釣る場所が悪かったみたいです

大釜の滝👇
落差20m滝壺の底に大蛇が住むと言う話の伝説があります
滝壺深さ15mもあるのだとか!

紅葉の時期に行かれますと素晴らしいでしょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
轟の滝に海南駅から車で向かう海部川には釣り師が間を開けて
思い思いの場所で(大勢の方が)竿をだしてました。

徳島県で名の付く滝はあと一か所だけになりました。剣山系の県西部に位置する滝のみです
天然魚食べ美味かったで一句
川柳で〆てみよう
美味かった・あめご食べたが・忘れたよ
何食べたかは重要ではないのだ!忘れること自体が問題なのだ!
ぎゃはははは🤣・・・でもいっか!美味かったのだから
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する