徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

ハナミズキ街道


徳島では花水木を街路樹として植えてる所はここだけみたい
花水木の花言葉はブログ友の「karino」さんも言ってました。
「私の想い受け取ってください」
鉢植えの花ではハナミズキをプレゼントすると思いが伝わり
喜ばれますよ



芝桜の花ことば👇
青・白色の花言葉・・「燃える恋」「煌く(きらめく)愛」
ピンクの花言葉・・「私を拒否しないで」
8番札所・熊谷寺から5分位の所に夢じいの実家があり、子供の時は今頃の時期に甘茶をもらいに行ったものです
今は作ってるかどうか?ですね。55年前の話なので・・・



最後にまたまたイタドリを採ってきて今年3回目のラッキョ漬けを作りました
皮向いて熱湯につける時間は30秒が一番歯ごたえが良くて
美味く感じます。好みはあるけどね・・・・
   川柳で〆てみよう
花言葉・ハナミズキ編で一句・・「私の想い・・」


ギャル見て  大きな胸見  ヒップも見る
ギャハハハハハ・・カッコつけてるがエロ爺丸出しだ!



ピンクの花言葉・芝さくら編で・・もう一つ
老いしジジ・わし過去あるが・先がない
まぁそれでもいいか!
100歳も生きたら、娘に拒否されそうだわ
自分で言って笑ってたら世話ないか!
ギャハハハハハ・・
最後までお付き合いありがとうございました。


お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する