徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

感傷にふける樹々の花・風

いつもの季節ですと、ここで着物着た娘さんをモデルとして
写真をカメラマンさんが撮っているのですけど、コロナの影響で寂しいかぎりです


凄い年月の藤の根元です


葉が先に出る樹もある.花が先に出る樹もある。
だけど葉より先に咲く花は桜・藤・芝さくら・どれをとっても淡い色をしている。    かれん
だけど二重三重に重なれば、可憐な花となる
散る時見事に鮮やかに散りゆく花なれど優しさ溢れる花ですな


藤の花ことば・・・「優しさ」
人生こうありたいものだ!
目の前の花は人を信じる気持ち宿す花ですな


     
人生いろいろ
老いし人は語る
風が吹いた・花が揺れた
穏やかな時間が流れゆく
老い先短くも「優雅に優しく」生きて行くそんな人になりたい


白色藤の花


    川柳で〆てみよう
病名は  医者口ごもり  加齢です
それが病名なんか~!
先生の優しさが、でたのか~!
もうひとつ・・・
         ほ      ぼ
老し恋  惚れる惚けるも  同じ文字
あばたもえくぼ、な~んて、言われてるように盲目になって
しまうだけならいいが、惚けてしまうとなんだかなぁ~


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する