徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いの知恵の小さな親切・ダイエット食品

これって!ダイエット食品なの?
ダイエット食品として食べている人もいると思います。
これとよく似たものもよく出てますけど・・・・

ヘルシーな食品として、女性中心人気の高いフルーツグラノーラ

私も食べてみたけど実際美味いんですよ。
オーツ麦・穀類メインに、ナッツや乾燥フルーツ蜂蜜などシロップを混ぜ焼いたものですね。
グラノーラは植物繊維が多く含まれているから、体重を落としたい人のおすすめだというイメージもあります。
栄養豊富な食品ではありますが、ダイエット食品だと思うのは
やめたほうがいいです。
フルーツグラノーラは6割以上が糖質。
脂肪になりやすい果糖フルーツたっぷり入ってます
一食分のエネルギーも高く、決してダイエットに向く食品ではないですね。
山歩きとか栄養を取りたい時には最高でしょう。
    
    川柳で〆てみよう
腹六分  物足りないが  ダイエットだ


痩せるためと言って栄養たっぷりな脂肪になりやすいものを食べてたら、そら~幸せだろうな ギャハハハハハ😁
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。


一年間御訪問ありがとうございました。
どちら様も良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する