徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

秘境祖谷と小便小僧が立つ祖谷渓

かずら橋と小便小僧はすぐ近くに位置します(15分位の距離)
標高1955mの剣山から流れる祖谷川の下流に位置し切り立った
深い渓谷の数十㍍から数百㍍の断崖絶壁は見ものです
これぞ秘境の大パノラマだ!
「小便小僧」が立つ崖は谷底まで200mはあります

   


ガードレールから👆の小僧さん
小便小僧の所には誰も行きません。 腕は道路からのばしてます
夢じいちゃんは危ないよと、小僧さんに話掛けに行きます

はははは😲なにか? 岩がぐらぐらっと揺れて! いません。

        「小便小僧」来るまでに途中でこの橋👆を渡ります


渓谷の隠れ宿兼そば処・一緒に建ち宿泊もできます
祖谷美人(いやびじん)小歩危駅から15分のそば処
急な斜面が多く昼夜の寒暖差が大きい祖谷そばは、つなぎが少なくて切れやすかったですね。
だが祖谷そばの豊かな香りと味と美人お姉さんの接客姿を愛でながら😍祖谷そばの素朴な味わいを堪能してきました
ぜひ皆様も観光に行かれましたら、お立ち寄りを勧めます


しっとり落ち着いたお食事処・お土産も一緒に並べてありました


千円の温かい天ぷらそばお願いしました

祖谷のかずら橋に向かう時なかったのに、行った帰りにはバスも通る道路に枯れた木が横たわってました。もちろん手でどかしましたよ
善い行いをしたから気分よく帰りの途につけました。

たかが枯れ木、されど枯れ木なのだ!山奥ですな
天国と地獄の主題歌15万回視聴・ただいま

ただいま / 手嶌葵 Cover by 野田愛実 【TBS日曜劇場 『天国と地獄 ~サイコな2人~』 主題歌】


還暦おやじさんとドライブ行くと話するのです。
小便小僧で落ちる時は「手を広げて落ちてゆくのだ」そこで一句
    川柳で〆てみよう
日帰りで  遊び行きたい  天国え


でも天の守り神さんから門前払いでしょう
ぎゃははははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。
祖谷のかずら橋は数日後にアップします

×

非ログインユーザーとして返信する