徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

北九州市・門司港レトロ・ロマン薫るさんぽ

歴史ロマン薫る港町・門司港(もじこう)
歴史的建造物とレトロ感満載の港町が癒合した観光地をさんぽ
旧大阪商船・国際貿易港として栄えた名残を伝える

芋洗い坂係長お笑い芸人家族の店清美堂ラーメン店・鎮西橋公園の可愛いフォト👇スポット

 

梅宮辰夫でブレイクのロバート秋山の家族の店👆焼カレー
JR門司港駅舎大正3年の姿がよみがえってます

駅構内入り口は、これまたレトロ感がいっぱいです。

 

バナナのたたき売り発祥の地・門司港駅前に位置します

旧門司税関昭和初期まで使った・1階は税資料コーナー・カフェ
2階はギャラリーほか展望室も備える・風格があります

天才科学者アインシュタインが泊まった部屋が再現されてます
この建物の中に三井倶楽部レストランがあり。焼カレー・ふぐ
などを楽しめます。部屋見学は無料?だったと思うけどね

泊った部屋にはベットが二つあり、写真は禁止で他の部屋はOK

 

 宿泊部屋👇入り口と廊下です。それぞれの部屋は雰囲気が違う

大連友好記念館・1階はレストラン・2階は出入り自由な休憩室

 

門司港レトロ歩きのための目印のビルです。屋上に船の形がある
迷子になりそうなくらいに「点在した見どころ」があるのです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
門司港レトロさんぽで一句
    川柳で〆てみよう
アチコチで・写真撮ったけど・名前なに?
それでなくても忘れるのに、あれはそれ!で済ましてやろうかな
ギャハハハハハ😁
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する