徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いの知恵ある「歯なし」なんだ!

夢じいの話【歯なし】です・・ハハハ歯!いけませんか!
孫りおん君が・「歯磨きのすすぎは一回でよい!」だって



皆さんは朝起きて歯磨き時の歯磨き剤の泡が気になって何回もスッキリするまで、すすいでないだろうか?
どうです!そうだと間違ってますよ?


そんな馬鹿なと思うでしょう


そんな方はすぐにも改め直しましょう
大事な成分(フッ素)を何回もすすいでしまうと洗い流して
しまってるのです
フッ素は再石灰化し健康な状態に直し歯が強くなるのです


そこですすぎは一回にして歯にフッ素が残るようにしましょう
これ!本当なんですよ
     川柳で〆てみよう
入れ歯でも・歯磨きだけは・フッ素入り


おぉぉい・・入れ歯になってからでは遅すぎやろう    


もう一句いってみよう・・・


歯磨きは・二本歯だから・あっという間
ハハハハハ~もっと大事にしとけばよかったなぁ
最後までお付き合いありがとうございました。


お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する