徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いし者との芸術的こころ

ヒマワリよ太陽に向かって苦しゅうない、頭を上げよ
見事なまでに全員が顔をあげたぞ!
凄いなぁ一面ヒマワリだ!

そして夕日には後ろ姿で黙とうせよ👇
これまた綺麗に全員黙とうですがな!

お見事な夏真っ盛りの始まりでした
👇夢じいちゃんと孫・璃音(りおん)君の競演・石の芸術です
璃音君作です
大きな三角の石を持ち上げると下の石は倒れます

どや顔の璃音君です


そして👇夢じいちゃん作です
四つ目がなかなか乗らなかったなぁ~

もう一つ遊んでみました

     

これだけするのに随分時間かかりました
夢じいちゃんの出来上がりを見て孫の母親(さゆり)が大笑いなのです・・・
夢じいちゃんは????
「自分自身の墓標に見える」~~だって!。
こともあろうに、ゲラゲラ大笑いなのです・失礼な!
でも、そう見えるから、ウッウッ😭ですがな!
   川柳で〆てみよう
孫リオン  いるのであの世  まだ行かぬ
誰でもあの世は行きたくないわな・そらそうだ!



もうひとつおまけ・・・
老いし人  昨日できても  今日出来ぬ
石積み上げるのだって、同じ形は出来ないのだよな
接着剤使ってないものなぁ~
最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する